ダイヤモンドのささやき

ダイヤモンドのささやき

幸せのダイヤモンド

カテゴリー
お知らせ

HAKUSENDO BRIDALには、「減点0のダイヤモンド」があります。
「減点0」?あまり耳慣れない言葉ですよね。
ダイヤのカット技術のレーティングの最上位である「エクセレント」を、さらに減点法によって0から−5に5分割し、全ての項目(9項目)で厳しく評価し「減点が0」のダイヤモンドを、「減点0のダイヤモンド」と呼びます。

dia

ただしこのGIA(米国宝石学会)によって1975年に定められた評価法は、あまりに厳し過ぎたために現在では基準が緩和され使われなくなってしまいました。
創業94年のHAKUSENDO BRIDAL(博泉堂)ではこの厳格な評価法を今でも採用しています。
そしてその厳しい審査をクリアしたダイヤモンドだけを「幸せのダイヤモンド」と呼んいます。
なぜその厳しい基準を守りつづけるのかは、「嘘偽りない美しいダイヤモンドを幸せなカップルに届けたい」というとオーナーの一心からなのです。
今後もこの厳しい基準を守り抜き皆様に幸せをお届けする決意として、HAKUSENDO BRIDALでは、この減点0ダイヤモンドを「幸せのダイヤモンド」として2017年に商標登録をさせて頂きました。
ぜひご来店頂き「減点0」=「幸せのダイヤモンド」の輝きをご覧ください。

HAKUSENDO BRIDALには、栃木県宇都宮市はもとより東京 千葉 埼玉 群馬 茨城 福島など遠方よりご来店を頂いております。

サイトよりご来店予約をされた方のみ指輪の購入代金より10%割引のキャンペーン中です。

web yoyaku

幸せのピンクダイヤモンド

カテゴリー
その他

ピンクダイヤモンドの石言葉は「永遠の愛」身につけると幸せになれると伝えられています。
なぜかというとピンクダイヤモンドはとても希少であるため、そのピンクダイヤモンドとの巡り会いは、
世界の中で二人が偶然出会い結婚することも意味します。
そして、婚約指輪のメインストーンや結婚指輪にピンクダイヤモンドを入れることで、
あなたの指先には、「特別な愛のパワー」がみなぎります。

HS17022132110pm_pt

ピンク色の輝きはあなたの心をいつも優しく包み込み、二人の未来を常に幸せにしてくれるのです。
こんな素敵なピンクダイヤモンドをHAKUSENDO BRIDALでは以前より「幸せのピンクダイヤモンド」と呼んでおり、昨年商標登録をさせていただきました。
「幸せのピンクダイヤモンド」と呼べるのはHAKUSENDO BRIDALのピンクダイヤモンドだけです。
ぜひご来店いただき特別な「幸せのピンクダイヤモンド」の優しい色をご覧ください。

pink1

HAKUSENDO BRIDALには、栃木県宇都宮市はもとより東京 千葉 埼玉 群馬 茨城 福島など遠方よりご来店を頂いております。
ご成約された方には、ご来店までの交通費(上限1万円まで)を現金でプレゼントしています。

サイトよりご来店予約をされた方のみ指輪の購入代金より10%割引のキャンペーン中です。

web yoyaku

ピンクダイヤモンドの価値は?

カテゴリー
その他

ダイヤモンドの価値は?」と聞かれ、すぐに答えられる方は少ないと思います。
ダイヤモンドは無色透明で傷がなく、そして大きいものが希少なので価値があるのです。
ここまでは原石の価値の話で、さらに人間の手でカットをすることで光り輝くダイヤモンドになるのです。

(ダイヤモンドのカットのお話は別の機会にします。)

P2r2

ではなぜピンクダイヤモンドは人気なのでしょうか?
無色透明なダイヤモンドがわずかに薄いピンク色をしていれば、ダイヤモンドとしての価値は下がりますね。

ピンクダイヤモンドは、美しいピンク色のダイヤモンドだから特別な価値があるのです。
美しいピンク色のダイヤモンドは、世界中のダイヤモンドの採掘量の0.1%しか採れないないのでとても希少なのです。
そして世界で唯一美しいピンクダイヤモンドが採掘されるアーガイル鉱山は、今年で閉山してしまいます。
そんな希少なピンクダイヤモンドをHAKUSENDO BRIDALでは、数多く在庫しており、お客様の目で実際に好きな色をお選んで頂いております
ピンクダイヤモンド専門店ならではのサービスと自負しております。
ご興味がある方はぜひご来店いただき、希少なピンクダイヤモンドと出会って下さい。

web yoyaku


お気に入り

WEBからご来店予約いただくと、お気に入りに入れたリングをご来店時にご用意いたします。

オンラインでも、ご来店でも指輪選び&ご相談

オンラインで

ビデオ通話を使った指輪選びやご相談が可能です。
外出を控えたい方以外に

  • 店舗に行く時間があまりない方
  • リングのもっと細かいところまで確認したい方
  • 種類がたくさんありすぎて選べない方

にもおすすめです。

ビデオ通話相談について

ご来店で

ご予約なしでも指輪をご覧いただけますが、事前にご予約いただけるとお待たせすることなくスムーズにご案内させていただきます。

TELでご来店予約

028-635-1812

営業時間 11:00~18:00
水・第2火曜日定休(祝日営業)

WEBからご来店予約

ご質問やご相談など気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォームへ

HAKUSENDOが選ばれる理由