ダイヤモンドのささやき

ダイヤモンドのささやき

イタリア人の婚約指輪と結婚指輪

カテゴリー
その他

イタリア人男性は、気になる女性を見つけたら、Ciao!(チャオ)と声をかけるラテン系でとても陽気です。

恋愛に積極的なイタリア男性も、結婚に対してはとても慎重になるようです。

それはイタリア人のほとんどがカトリックの信者で、つい数十年前までは離婚を認められてなかったからです。

そのためにイタリア人は結婚に対してとても臆病で、同棲期間を設けます。

そして婚約期間も長いのです。

どのくらい長いのかというと、同棲期間は5年から10年、婚約期間も数年単位ということです。

ponte-vecchio-691789_640

イタリア人のプロポーズはとても情熱的ですが、婚約指輪はとりあえずシンプルな指輪を渡します。

情熱的でストレートな感情表現をする人種ですから、婚約期間中にケンカをして婚約解消なども多いため、数年後に結婚が決まったタイミングで、高価な指輪を贈り直すのだそうです。

なぜ指輪が高価になるかですが、イタリアには有名ジュエリーブランドが数多く存在するので、女性のジュエリーを見る目が肥えているのです。

そしてイタリア人女性はとても個性的なので、有名ジュエリーブランドでオリジナルの高価なオーダーメイド指輪を作るそうです。

HAKUSENDO BRIDALでは、彼女の好みのオーダーメイドリングが作れます。

ふたりのわがままをかなえるオーダーメイドはこちら

婚約指輪 結婚指輪のサイズについて

カテゴリー
オーダメイド

HAKUSENDO BRIDALでは最初からオリジナルデザイン、オーダーメイドでお客様の婚約指輪や結婚指輪をお作りしています。

その為には指のサイズもデザインごとに0.5番刻みでお客様に合わせて測ります

デザインのリング幅や、お客様の指の形によってサイズが微妙に変わるのです。

Aのお客様は#9.5ですが、Bのお客様は#10になるなど、細かな採寸を行うことによってお客様一人ひとりにあった指輪を作ることができます。

HAKUSENDO BRIDALではご購入された時から3年間は婚約指輪や結婚指輪のサイズ直しを無料で致しております。

また、指輪をお使いになられているとすり傷がついてしまうことがありますが、サイズ直しの際に新品仕上げも合わせて無料でさせていただきますので、いつでもご購入していただいた際の輝き溢れる新品の状態になります。

もちろんすぐに傷ついてしまうというわけではありません。

何十年経ってもお客様の指先で輝き続けられるよう愛情を込めてお作り致します。

_1

指のサイズは微妙なもので、1日の中でも朝と夜ではサイズは異なります。

初めのうちは、なかなかご自分の指のサイズがわからないものですが、つけている間にご自分の指のサイズが段々とわかってきます。

お客様が指輪をお使いになられていて、緩い、きついなどありましたら遠慮なくご連絡、ご来店くださいませ。

年数を重ねていくうちにサイズ変わったとしても(極端な場合、サイズ#10のお客様が#20になったとしても)変わらない輝きを残し綺麗に直すことができるので、ご安心ください。

永く指につけているとご自分の身体の一部になってくるものですよ。

やはり毎日目に入る指輪が綺麗だと心もどことなく明るく、華やかになりますよね

yoyaku


お気に入り

WEBからご来店予約いただくと、お気に入りに入れたリングをご来店時にご用意いたします。

オンラインでも、ご来店でも指輪選び&ご相談

オンラインで

ビデオ通話を使った指輪選びやご相談が可能です。
外出を控えたい方以外に

  • 店舗に行く時間があまりない方
  • リングのもっと細かいところまで確認したい方
  • 種類がたくさんありすぎて選べない方

にもおすすめです。

ビデオ通話相談について

ご来店で

ご予約なしでも指輪をご覧いただけますが、事前にご予約いただけるとお待たせすることなくスムーズにご案内させていただきます。

TELでご来店予約

028-635-1812

営業時間 11:00~18:00
水・第2火曜日定休(祝日営業)

WEBからご来店予約

ご質問やご相談など気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォームへ

HAKUSENDOが選ばれる理由