ダイヤモンドのささやき

ダイヤモンドのささやき

婚約指輪・結婚指輪基礎知識 特別なサイズの指輪

カテゴリー
オーダメイド

あなたの指輪のサイズは何号ですか?

一般的に女性は6から9号、男性は15から20号が標準と言われています。

(1号大きくなると指輪の内径の円周が1mmづつ大きくなります。)

HS16111030872a

女性用の指輪のサイズについてですが、通常既製品の指輪を扱うお店では、店頭に置いてあるサンプルは9号〜11号の場合がほとんどだと思います。

お客様がご購入される場合には、サイズを調整して後日お納めしますが、対応サイズは5号から16号程度と言われています。

サイズが特別な場合、既製品を中心に扱うお店では、必ず「当店では申し訳ありませんが対応できません」と断られてしまいます。

サイズが小さい場合も大きい場合も既製品のリングを直すのには限界があるのです。

無理なサイズ変更をすると、デザインが変わってしまったり、石が取れ易くなったりするためです。

特に4号より小さなものや17号より大きなサイズは、オーダーメイドになってしまいます。

HAKUSENDOには、女性の方で小さいサイズで悩まれている方が多くご来店されます。

熟練の職人が、あらゆるサイズの指輪を一から丁寧に作ります。

どんなことでも甘えてください。NOと言わないおもてなしでお応えします。

婚約指輪や結婚指輪のサイズお困りの方はこちら


お気に入り

WEBからご来店予約いただくと、お気に入りに入れたリングをご来店時にご用意いたします。

オンラインでも、ご来店でも指輪選び&ご相談

オンラインで

ビデオ通話を使った指輪選びやご相談が可能です。
外出を控えたい方以外に

  • 店舗に行く時間があまりない方
  • リングのもっと細かいところまで確認したい方
  • 種類がたくさんありすぎて選べない方

にもおすすめです。

ビデオ通話相談について

ご来店で

ご予約なしでも指輪をご覧いただけますが、事前にご予約いただけるとお待たせすることなくスムーズにご案内させていただきます。

TELでご来店予約

028-635-1812

営業時間 11:00~18:00
水・第2火曜日定休(祝日営業)

WEBからご来店予約

ご質問やご相談など気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォームへ

HAKUSENDOが選ばれる理由