ダイヤモンドのささやき

ダイヤモンドのささやき

婚約指輪や結婚指輪は、いつまでに用意すればいいの?

カテゴリー
その他

お店に来られる方に、「婚約指輪や結婚指輪は、いつまでに用意すればいいですか?」とよく質問されます。

サプライズプロポーズを考えてご来店の男性には、「サプライズプロポーズ専用リングをご用意するのに2週間程度かかります。

余裕をもってプロポーズの段取りをして下さいね」とアドバイスいたします。

実際には、ご来店からサプライズプロポーズまでは早くて2〜3週間、プロポーズ成功後に婚約指輪と結婚指輪を作るのに4週間〜と考えると、最低でも約2ヶ月程度を要します。

HK170517 3538

カップルでご来店の方には、「結婚式の日取りはもう決まっていますか?」とこちらから質問いたします。

ほとんどのカップルは、結婚情報誌などで大まかなスケジュールを把握されているので安心ですが、婚約指輪や結婚指輪は、シンプルなデザインのものでもお渡しするのに最低で4週間程度かかります。

さらにオーダーメイドのリングは、デザイン決定までの作業を含めると、最低でも6週間以上かかってしまう場合もあります。

結婚が決まると、とても段取りが多くなり、毎週の様に慌しくなるものです。

HAKUSENDOでは、婚約指輪や結婚指輪は、熟練の職人が時間をかけて丁寧に仕上げています。

できるだけスケジュールに余裕を持ってご来店いただき、納得した指輪を作っていただきたいと思っています。

思い通りの指輪が見つからない結婚式に結婚指輪が間に合わない指輪のサイズが特殊で悩んでいる綺麗なピンクダイヤモンドが欲しい、などどんな事でもご相談下さい。

HAKUSENDOは、あなたのどんなワガママにもこたえます。

お問い合わせはこちらから

ご来店はこちらから


お気に入り

WEBからご来店予約いただくと、お気に入りに入れたリングをご来店時にご用意いたします。

オンラインでも、ご来店でも指輪選び&ご相談

オンラインで

ビデオ通話を使った指輪選びやご相談が可能です。
外出を控えたい方以外に

  • 店舗に行く時間があまりない方
  • リングのもっと細かいところまで確認したい方
  • 種類がたくさんありすぎて選べない方

にもおすすめです。

ビデオ通話相談について

ご来店で

ご予約なしでも指輪をご覧いただけますが、事前にご予約いただけるとお待たせすることなくスムーズにご案内させていただきます。

TELでご来店予約

028-635-1812

営業時間 11:00~18:00
水・第2火曜日定休(祝日営業)

WEBからご来店予約

ご質問やご相談など気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォームへ

HAKUSENDOが選ばれる理由