ダイヤモンドのささやき

ダイヤモンドのささやき

指輪が抜けない!

カテゴリー
お知らせ
all-s

「指輪が抜けない!」そんな経験ありませんか?

たいていの場合は、指のむくみや体型の変化、指輪の変形などによるものです。

特にこれからの季節は水分の取りすぎなどの原因のむくみで、指輪がきつくなる方が多い傾向にあります。

軽度な場合はハンドクリームや石鹸水で滑りを良くして外すことができますし、糸を指に巻いて抜く方法などもYou Tubeなどで紹介されています。

怪我などが原因で急に腫れて指輪が指に食い込んでしまった場合などは、早急に対応しなければなりません。

ほとんどの消防署には指輪をカットする道具があるので、指輪を切断して外すことができます。

人命救助のために指輪をカットするので、切断した指輪が壊れてしまったり、修理で直せる保証はありません。

当店のような宝石店であれば指輪のカットも、後からの復元修理を前提に行いますので安心です。

ただし、深夜などで命の危険がある場合は、迷わずに消防署に連絡してください。

消防署で半分にカットされた指輪でも、うまく復元修理ができる場合もあります。

また復元修理が難しい場合でも、地金の金やプラチナを田中貴金属の買取サービスで買取ることができます。

その売却代金を、新しく指輪を作る費用に充てることもできます。

ジュエリーなどで困ったことがあれば、どんなことでもご相談ください。

24space line

HAKUSENDO BRIDALには、栃木県 宇都宮市はもとより 東京都 千葉県 埼玉県 群馬県 茨城県 福島県など遠方より婚約指輪 結婚指輪 ピンクダイヤモンドを求めてご来店を頂いております。

またプチアレンジやオーダメイドで、おふたりだけのオンリーワンリングもつくれます。

田中貴金属の貴金属買取RE:TANAKAで、不要な貴金属の買取代金を指輪購入の代金に充てることができます。

35web yoyaku


お気に入り

WEBからご来店予約いただくと、お気に入りに入れたリングをご来店時にご用意いたします。

オンラインでも、ご来店でも指輪選び&ご相談

オンラインで

ビデオ通話を使った指輪選びやご相談が可能です。
外出を控えたい方以外に

  • 店舗に行く時間があまりない方
  • リングのもっと細かいところまで確認したい方
  • 種類がたくさんありすぎて選べない方

にもおすすめです。

ビデオ通話相談について

ご来店で

ご予約なしでも指輪をご覧いただけますが、事前にご予約いただけるとお待たせすることなくスムーズにご案内させていただきます。

TELでご来店予約

028-635-1812

営業時間 11:00~18:00
水・第2火曜日定休(祝日営業)

WEBからご来店予約

ご質問やご相談など気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォームへ

HAKUSENDOが選ばれる理由