ダイヤモンドのささやき

ダイヤモンドのささやき

ダイヤモンドの煌めきは、あなたの心の煌めき

カテゴリー
その他

ダイヤモンドは、炭素という元素からできています。 

そして各炭素原子は三次元的に、とても密接に結合しているのです。

その緻密な構造ゆえに、地球上の全物質の中で最も硬い性質をもっています。

さらに、ほとんどの金属よりも熱伝導しやすい、という性質も持ち合わせています。

話しが難しくなってしまいましたが、ダイヤモンドは金属よりも熱伝導しやすいという性質から、触ると肌から熱を奪うために「ひんやり」と感じます。

170415_coler-D

 

ダイヤモンドは、その熱伝導に優れた性質ゆえに、あなたの左手の薬指の熱が伝わり体温と一体化するのです。

古代ギリシャでは、左手の薬指には、「心臓=心」に繋がっている大切な血管が通っていると信じられれていました。

ダイヤモンドが煌めくのは、あなたの心とシンクロしているからなのです。

HAKUSENDOの「幸せダイヤモンド」は、あなたの薬指で人生と共に永遠に輝き続けます。

幸せのダイヤモンドはこちらから

来店予約

婚約指輪 結婚指輪の歴史のお話し

カテゴリー
その他

古代ローマでは愛する人には、婚約指輪を渡していたそうです。

鉄の指輪を送ったのが最初とも言われていますが、この頃はまだ結婚指輪は存在しませんでした。

それが貴重な金の指輪に変わり、中世初期にはサファイアやルビーの付いた指輪になりました。

今でもヨーロッパでは、指輪に金が多いのは中世の名残りですね。

11世紀になりやっと結婚指輪を交換する儀式が広まりました。

さらに初めて婚約指輪にダイヤモンドが使われたのは、1477年頃とされています。

その当時はダイヤモンドの婚約指輪はとても高級で、王族や貴族だけの風習だったようです。

日本では明治時代にその文化が欧米から入り、高度成長期にダイヤモンドの輸入が解禁になると瞬く間に一般に広がりました。

当時のダイヤモンドの婚約指輪は、給料の3ヶ月分と言われるほど高価なものでした。

鉄から金、金からプラチナ、そしてダイヤモンドの指輪と変化しましたが、それらはその時代々々にとても貴重なもので、婚約の誓いとして最適な「永遠の象徴」だったのです。

いつの時代でも愛するふたりには、指輪と永遠は切っても切れない関係なのですね。

H517062119219761

HAKUSENDOでは、輝きに優れた「幸せのダイヤモンド」の婚約指輪と結婚指輪を数多くご用意しております。

ご来店予約はこちら

 

来店予約

「ふたりだけの秘密のハート」の結婚指輪

カテゴリー
リングの紹介

緩やかなV字のリングデザインの結婚指輪は優しい印象で、滴のような形の窪んだレリーフが独特の表情を写し出します。

特に女性のリングは、窪んだ滴の形に3石のメレダイヤモンドが埋め込まれ、可愛らしいアクセントになっています。

そしてふたりの結婚指輪を重ねると、秘密のハートの模様が浮かび上がります。

夫婦円満の秘訣は「自分が半分で、相手も半分、二人で一つ」と考えればお互いを助け補うことで幸せになれますね

いつも一緒にいられなくても、指の結婚指輪を見て「ふたりだけの秘密のハート」を思い出してください。

シークレットストーンや自筆のメッセージの刻印を追加でアレンジすれば、更に「ふたりだけの秘密」を増やすことができますよ。

Secret duo セクレデュオ

ふたつを合わせると一つのハート(愛)に。それは「ふたりだけの秘密」。

お互いの絆をいつも感じてしずくのようなカットを合わせるとハートになるデザインです。

3石のピンクダイヤが可愛らしく指に煌めきます。

 

HS17022132449pm_pt 2+2


お気に入り

WEBからご来店予約いただくと、お気に入りに入れたリングをご来店時にご用意いたします。

オンラインでも、ご来店でも指輪選び&ご相談

オンラインで

ビデオ通話を使った指輪選びやご相談が可能です。
外出を控えたい方以外に

  • 店舗に行く時間があまりない方
  • リングのもっと細かいところまで確認したい方
  • 種類がたくさんありすぎて選べない方

にもおすすめです。

ビデオ通話相談について

ご来店で

ご予約なしでも指輪をご覧いただけますが、事前にご予約いただけるとお待たせすることなくスムーズにご案内させていただきます。

TELでご来店予約

028-635-1812

営業時間 11:00~18:00
水・第2火曜日定休(祝日営業)

WEBからご来店予約

ご質問やご相談など気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォームへ

HAKUSENDOが選ばれる理由