ダイヤモンドのささやき

ダイヤモンドのささやき

ダイヤモンドがあなたと出逢う確率

カテゴリー
その他

ダイヤモンドは約45億年前に地球誕生と同じくして、地下数百キロのマントルの中で誕生しました。

マントルは液体で温度は1000度を超え、圧力は数万気圧と言われています。

想像もできない環境下でダイヤモンドは生まれたのですね。

ダイヤモンドが最初に地上に姿を現したのは、10億年前の噴火の力で2200年前の噴火が最後だそうです。

HS15100222830r

では人間が初めてダイヤモンドと出逢ったのは、いつでしょうか?

それは、紀元前4世紀ごろのインドの片田舎です。

川の中から偶然に、光る透明な石が発見されたのです。

その光る透明な石は、インドからヨーロッパの貴族に広まっていったのです。

現在では、世界中にあるダイヤモンド鉱山から採掘されていますが、1gのダイヤモンドを見つけるために、なんと5トンの岩石が掘削されています。

ピンクダイヤモンドに至っては、1g見つけるのに約5,000トンの岩石を掘削するそうです。

遥か昔に地中の奥深くで生まれ、数10億年の旅を経て、地上の人間と運命的に出逢えたダイヤモンドは、まさに「奇跡の石」ですね。

そんな奇跡のダイヤモンドがあなたの出逢うのは、愛し合う二人が地球上で巡り会う確率のように、神秘的なことですね。

HAKUSENDOで運命の「幸せのダイヤモンド」に巡り会ってください。

 

来店予約はこちら

プロポーズはクリスマスイブに!

カテゴリー
お知らせ

今年のクリスマスイブは24日の日曜日です。

プロポーズするのには最高の日程ですね。

クリスマスにサプライズプロポーズ考えているなら、すぐにアクションを起こさなくてはなりません。

まずは素敵なレストランを探しましょう。

イブのディナーは、予約するのも大変です。

お店の人に「プロポーズをする予定です。」と相談すると良い席を用意してくれると思います。

HAKUSENDOにも、早めに来店予約をしてくださいね。

サプライズプロポーズ専用の婚約指輪をご用意していますが、クリスマスの時期はとても混雑します。

余裕をもってご来店いただきますと、ご希望に合わせてお渡しすることができます。

今年のクリスマスを、ふたりの一生の思い出にして下さい。

merry cristmas

来店予約はこちらから 

幸せのピンクダイヤモンドが人気の5つ理由

カテゴリー
リングの紹介

以前のブログで「婚約指輪・結婚指輪の基礎知識 ピンクダイヤモンド」でピンクダイヤモンドについて書きましたが、今回のブログは「ピンクダイヤモンドが人気の5つの理由」を書いてみました。

HS13022714202r

1 ピンクダイヤモンドの石言葉 

「完全無欠の愛」ふたりを結ぶ絆の証明です。

ピンクダイヤモンドが地表に存在することは、とても奇跡的なことなのです。

そのピンクダイヤモンドに出会えたことが、永遠の絆なのかもしれませんね。

2 特別感を感じる

ピンクダイヤモンドは、透明なダイヤモンド1000個に1個の割合でしか見つかりません。

ピンクダイヤモンドが多く採掘されるアーガイル鉱山も掘り尽くしてしまい、2020年に閉山の予定です。

この先は世界中で入手が難しくなり、高値が予想される特別なダイヤモンドです。

3 肌に合うファンシーピンク

ピンクダイヤモンドは、日本人の肌色ととても馴染むピンク色です。

年齢を重ねても手を美しく見せてくれることでしょう。

4 セレブリティたちにも人気が高い。

ジェニファー・ロペス、マライア・キャリー、ヴィクトリア・ベッカムなどの世界的なセレブリティもピンクダイヤモンドが大好きです。

5 ハッピーな気持ちになれる。

ピンクダイヤモンドは指につけて眺めるだけで、幸せを感じさせるエネルギーが貰える。

不思議なパワーを持っている石です。

pink meree1

HAKUSENDOでは、幸せをもたらすピンクダイヤモンドを「幸せのピンクダイヤモンド」と呼んでいます。

ピンクダイヤモンド専門店のHAKUSENDOで、希少な天然ピンクダイヤモンドと巡り合って下さい。

4


お気に入り

WEBからご来店予約いただくと、お気に入りに入れたリングをご来店時にご用意いたします。

オンラインでも、ご来店でも指輪選び&ご相談

オンラインで

ビデオ通話を使った指輪選びやご相談が可能です。
外出を控えたい方以外に

  • 店舗に行く時間があまりない方
  • リングのもっと細かいところまで確認したい方
  • 種類がたくさんありすぎて選べない方

にもおすすめです。

ビデオ通話相談について

ご来店で

ご予約なしでも指輪をご覧いただけますが、事前にご予約いただけるとお待たせすることなくスムーズにご案内させていただきます。

TELでご来店予約

028-635-1812

営業時間 11:00~18:00
水・第2火曜日定休(祝日営業)

WEBからご来店予約

ご質問やご相談など気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォームへ

HAKUSENDOが選ばれる理由