ダイヤモンドのささやき

ダイヤモンドのささやき

婚約指輪・結婚指輪の基礎知識 アフターサービス

カテゴリー
お知らせ

結婚指輪は毎日身につけるものです。

ダイヤモンドはその性質上、油との親和性がとても高いために、皮脂が付き輝きが弱くなっていきます。

地金も油汚れにホコリなどが付いて、それを拭き取る際に細かい擦り傷ができます。

少し輝きが鈍くなったと思ったら、遠慮せずに店頭までお持ちください。

その場で無料のクリーニングと、石の緩みやリングの歪みなどもチェックをいたします。

定期的にメンテナンスをすることで、いつまでも美しく身につけることができます。

HAKUSENDOでお買い求めいただいた指輪は、クリーニングサービスを生涯無料で行ってます。

丁寧にサイズを合わせて作った指輪でも、年数が経つとわずかにサイズが合わなくなることもあります。

日常つけていると細かいとでもとても気になるものです。

サイズアップの場合に地金(プラチナ・金)を追加しても、リングのサイズ直しは3年間は無料です。

クリーニングとは別に、お使いいただく中での細かいキズや細部に塵がついてしまった指輪を、まるで新品のように磨き上げるまるで新品仕上げもご購入後3年間は無料のサービスです。

(日常生活で付いた細かい擦りキズや汚れに限ります。)

3年以降でもまるで新品仕上げは3500円~と、本格的なメンテナンスでありながら、とてもリーズナブルにサービスいたします。

リングの歪み直しや大きなキズの修理も熟練した職人が、最善の修理内容をご案内致します。

永年使用しているとダイヤを留めている爪がすり減ったり、歪んだりして石がゆるんだり、石が取れてしまったりします。

こちらも職人が修理内容をご案内し、丁寧に修理いたします。

(石を紛失した場合は、別途石代がかかります。)

さらには、お母様やお祖母様にいただいた大切なリングのリフォームして、新しいデザインに生まれ変わらせることもできます。

家族が大切にしていたものをリフォームして身につけることは、とても素晴らしいことですね。

HAKUSENDOでは、ご購入いただいた指輪がいつまでも輝きつづけるように、定期的なメンテナンスをおすすめしております。

1924年の創業当時より続けてきた93年のアフターサービスを、これからも永遠にご提供させていただきます。

永遠のアフターサービスはこちら

aftersales service

婚約指輪や結婚指輪は、いつまでに用意すればいいの?

カテゴリー
その他

お店に来られる方に、「婚約指輪や結婚指輪は、いつまでに用意すればいいですか?」とよく質問されます。

サプライズプロポーズを考えてご来店の男性には、「サプライズプロポーズ専用リングをご用意するのに2週間程度かかります。

余裕をもってプロポーズの段取りをして下さいね」とアドバイスいたします。

実際には、ご来店からサプライズプロポーズまでは早くて2〜3週間、プロポーズ成功後に婚約指輪と結婚指輪を作るのに4週間〜と考えると、最低でも約2ヶ月程度を要します。

HK170517 3538

カップルでご来店の方には、「結婚式の日取りはもう決まっていますか?」とこちらから質問いたします。

ほとんどのカップルは、結婚情報誌などで大まかなスケジュールを把握されているので安心ですが、婚約指輪や結婚指輪は、シンプルなデザインのものでもお渡しするのに最低で4週間程度かかります。

さらにオーダーメイドのリングは、デザイン決定までの作業を含めると、最低でも6週間以上かかってしまう場合もあります。

結婚が決まると、とても段取りが多くなり、毎週の様に慌しくなるものです。

HAKUSENDOでは、婚約指輪や結婚指輪は、熟練の職人が時間をかけて丁寧に仕上げています。

できるだけスケジュールに余裕を持ってご来店いただき、納得した指輪を作っていただきたいと思っています。

思い通りの指輪が見つからない結婚式に結婚指輪が間に合わない指輪のサイズが特殊で悩んでいる綺麗なピンクダイヤモンドが欲しい、などどんな事でもご相談下さい。

HAKUSENDOは、あなたのどんなワガママにもこたえます。

お問い合わせはこちらから

ご来店はこちらから

婚約指輪 結婚輪基礎知識 指馴染み

カテゴリー
リングの紹介

最近では、ウェブサイトのネット販売で指輪をを選んでいるの方もいらっしゃいますが、どんなに好みのデザインを選んで指にサイズを合わせても、実際に指輪をはめてみると違和感を感じることがあります。

H517062119219761c

当然ですが一生身に付ける指輪は、違和感があってはだめなんです。

感覚の話なので理屈などはありませんし、とにかく指輪は指に馴染まなければなりません。

業界ではこのことを、「指馴染み」と表現します。

リングの幅が太いものと細いもの

HS17022132712bm_pt

デザインが複雑なものとシンプルなもの

HS17022132400dm_pt

 

写真で比較するだけでも分かると思いますが、これらは同じ指輪のサイズでも実際に指にはめてみると「指馴染み」が異なりります。

指輪のデザインでのフィット感も大切ですが、一番重要なのは人それぞれ指の形が違うことです。

HAKUSENDOでは、指輪を作る過程でお客様の指に合わせた微妙な調整をしています。

そして指に馴染じませる指輪のサイズ直しも3年間無料です。

無料の期間であっても、手抜きのない丁寧な指輪のサイズ直しを行っています。

HAKUSENDOご来店いただき、心に指に馴染む指輪を探してください。

来店予約はこちらから 


お気に入り

WEBからご来店予約いただくと、お気に入りに入れたリングをご来店時にご用意いたします。

オンラインでも、ご来店でも指輪選び&ご相談

オンラインで

ビデオ通話を使った指輪選びやご相談が可能です。
外出を控えたい方以外に

  • 店舗に行く時間があまりない方
  • リングのもっと細かいところまで確認したい方
  • 種類がたくさんありすぎて選べない方

にもおすすめです。

ビデオ通話相談について

ご来店で

ご予約なしでも指輪をご覧いただけますが、事前にご予約いただけるとお待たせすることなくスムーズにご案内させていただきます。

TELでご来店予約

028-635-1812

営業時間 11:00~18:00
水・第2火曜日定休(祝日営業)

WEBからご来店予約

ご質問やご相談など気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォームへ

HAKUSENDOが選ばれる理由